<< いちご!main今月の箱入り >>



▲top|-|-

2月に読んだり見たりしたもの

20070301_255873.jpg
まんがはいっぱいありすぎるので、手近にあった小説と舞台(DVD)ですけど…
金田一先生読みすぎだし、新感線見すぎ(笑)
思いの外たくさん読んでたんだな…私的には本陣殺人事件がやっぱり白眉で、犬神家や悪魔の手鞠唄、獄門島など古い日本の村で起きる話が大好きなのですが、金田一先生最後の事件とされる病院坂の首くくりの家もすごくよかったです。最後せつなかった〜!金田一先生どこに行ってしまったんだろう…
三島由紀夫は、いつも文章がとてもきれいだな〜と思う。なんでかわからない。これで終わっちゃうのかなあ?と首を捻ってしまう話が多いんですが、憂国だけは始めから終わりまで好きだ。死を目前にした、これで最後なんだという夫婦がとても眩しいです。やっていることは恐ろしいんですが、なんだかキラキラしている。
京極シリーズは榎木津のおバカかっこいい所が最高です。京極堂の素敵さは言うまでもありませんが…!

新感線、やっと髑髏城3種類とも見れたんで、それぞれ違って面白かったです!やっぱり蘭兵衛の設定は97年のがいいな…。泣ける加減と曲の好みはアカドクロで、豪華絢爛ぶりはアオドクロでした!アオドクロは舞台で見たかったな…。きっとすごかったと思う。
阿修羅城の瞳は2000年版が好きなんですけど、何度見てもぐっと来ます。恋をすると女が鬼になるなんて…!燃える!
新感線関連だと、アフタヌーンで大江戸ロケットが始まりましたが
あまりの漫画のかっこよさにひっくり返っています…すごいよー!
▲topcomments(0)|-


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

New Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored